もう寄せるだけの膨らみすらない

もともとバストは大きい方ではありませんでしたが、ダイエットをしたらどっちが胸だか背中だか分からない程になりました。

身長が高くて肩幅もそれなりにあるので、なかなか服のサイズが合うものを見つけられなかったのに、 バストが小さくなってしまったために、益々サイズが合う服が見つからなくなってしまいました。

身長や肩幅が丁度良いものだと、胸元はブカブカでだらしなく見えてしまうんですよね。

そして、専門店に行けば置いてあるのかもしれませんが、その辺のショップではブラのサイズがありません。

仕方なくカップ付インナーやスポーツブラを使っていたのですが、便利ではあるのですが、なんとなく女性としての立場を放棄したような気になってしまったので、ネットで見つけたバストアップエクササイズを試してみる事にしました。

両足を肩幅に開いて立ち、地面と平行になるように手のひらを上にして体の横に伸ばし、肩から指先に向けて手のひらが下に向くように内側にひねるのを左右それぞれ15回、頭上に挙げた腕を背中に向けて曲げ、反対の腕を頭の上からまわして曲げた肘を掴んで引き寄せ脇をのばすのを左右それぞれ15回、地面と平行になるように体の前に挙げた両手の肘を曲げ、そのまま両腕を体の横まで広げて胸筋と肩甲骨を動かすのを20回というものでした。

これを1日3セットから5セット行うだけというお手軽さから、早速その場で挑戦してみました。

エクササイズそのものは簡単なものですので、一度動画を見ながらやれば覚えられるようなものだったので問題はなかったのですが、どうやら私には合っていなかったようで、小さかったバストが更に小さくなってしまいました。

胸の周りの筋肉を動かしたことで、なけなしの脂肪が使われてしまったのでしょうか。